2015年6月12日金曜日

ご近所散歩

自分でお店をやっていると土日祝はたいてい仕事で、なかなか他店に行けません。また、月曜日定休の同業者も多く、これまた遊びに行くことが難しい。(そういえば月休のカフェ同士のミーテイングを最近やってなかったわ。スパイスカフェさん、イリヤプラスカフェさん、ご無沙汰しています〜。近いうちにまた是非!)
 という訳で早朝から営業しているお店はありがたく、時々おじゃましています。西荻時代は「ていねいに、」さん。吉祥寺に来てからは「チャイブレイク」さん。そして今回モーングをいただいたのは「ムスイ」さん。
 クワランカから徒歩3分という近距離なのに、なかなか伺えなかったのですが、とうとう昨日行けました。いつも食べ始めてから写真を撮るのを忘れていたことに気がつき、今回も食事途中でパチリ。


 自家製パン&ミネストローネに珈琲がついて380円という驚きの安さ。パンも好みのタイプでした。ランチタイムに入る頃混雑してきたのでゆっくり居るのも悪いようで(これは自分でも店をしているのでついそう思ってしまう、慣習ですね。)井の頭公園へ。初夏の公園をのんびり散歩しながらリフレッシュしました。早朝から開いているお店の方々には、ただただ感謝です。ありがとうございます〜(^ ^)


0 件のコメント: