2017年1月24日火曜日

4月から朝ヨガは毎週火曜日になりました




毎日忙しくしていてもここ何年も風邪もひかずに頑張れてるし、吉祥寺まで上井草の自宅から雨の日も風の日も自転車通勤しているので、自分は健康だと思っていましたが、「倒れるわけにはいかない!」と気力で走っているだけかも?
と、ふと身体の声を聞いてみると「疲れた〜、もういっぱいっぱいだよ〜」とのお答えが。

あたまの方も、もっともっとと焦っていてカオスになりがちなんですね。

もう少しゆっくりと自分と向き合っていかなきゃ、この先頑張れそうにないなぁ、と昨年はヨガに通ってみましたが、
用事が入ったり、一緒に通っていた友人が埼玉に引っ越してしまったりで、案の定4ヶ月くらいで行かなくなってしまいました。

そんな時、お客様に「沖ヨガ」という、インドで発祥したヨガを日本人の体質に合わせてアレンジした身体に優しいヨガを教えているmitoさんのことを思い出し、
クワランカの開店前に教えていただければ、さぼらず続けられるんじゃないかな?とひらめきまして、さっそくお願いしてみたところ、いいですよ〜、とのお返事が。

試しに昨年末にレッスンを受けたのですが、いちおう経験者であるにかかわらず、起き上がり小法師のようにあっちへこっちへドタバタとまるでコントをやっているような状態になるし、翌日は筋肉痛でぎくしゃくとした動きにはなるし(⌒-⌒; )
日頃の運動不足がテキメンで自分でもびっくりでしたが、何より楽しかった〜♡

これなら続けられそうなので、来月より毎週水曜日に沖ヨガを教えていただくことになりました。

mito先生のお話しだと、わたしのようにものすごく身体が硬い人でも、すごく柔らかくなるし、ボケ予防にもなるそうです(笑)
生きてる間は家族のためにも頭も身体も健康でいたいので、これからはヨガをずっとやっていこうと決めました。

クワランカは小さなお店ですが、あと3、4名なら一緒にレッスンができますので、吉祥寺近辺でお住まいやお仕事をされている方はぜひご参加ください。

レッスン後にはメニューの中からお好きなお飲み物をお出しますので、呼吸や身体のことなどおしゃべりしましょう♪
(お腹がすいてしまったら、+700円でランチセットにも変更できます。)



沖ヨガ@クワランカカフェ

毎週水曜日
9:45~11:15の1時間半
ドリンク付き¥2,000
お申し込み→info@qwalunca.com/080-5658-3476





0 件のコメント: