2019年1月3日木曜日

新年明けましておめでとうございます  身辺雑記/閉店エトセトラ

晴天の暖かいお正月。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

わたしは怒涛の年末を終えて、十数年ぶりにお仕事のない三が日をのんびり~ダラダラ~勝手気ままに暮らしています。

昨年の閉店前には、予想もしていなかったほどの沢山のお客様や友人、親戚、昔の仕事仲間、ご縁があったアーティストさんたちが来てくださり、毎日がパーティーのごとく過ぎ去っていき、あっという間に31日を迎えてしまいました。

神経が高ぶっていたせいか、ところどころ記憶が曖昧なんですが(笑)、
おかげさまで無事クワランカ・カフェの17年と8ヶ月の営業を終えることができました。

これもひとえに支えてくれたスタッフ、家族、そしてクワランカを愛してくださったみなさまのおかげと、感謝のきもちがあとからあとから溢れてきて、つきることがありません。

大きなギフトをもらって、お返しするすべもなく呆然としていますが、
生きていた証として、
今のこの気持ちを忘れないように、大切に持っていたいと思います。

クワランカに関わってくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。



明けて新年。
大掃除もせず、お節料理も作らずに、洗濯物が部屋中にぶら下がっている万引き家族のおうちのような状態ではありましたが、
西荻時代のスタッフDさんの差し入れの豪華お節重のおかげで、
満腹&大満足のお正月。
(Dさん夫妻は三鷹と西荻窪でサカナのムレ、さかなづきというお魚の美味しい居酒屋をやってます。お近くの方はぜひ!)

息子パジャマのまま💦







今年の抱負は「今この瞬間を生きる」。
毎日を丁寧に暮らすことを心がけていきます。

カフェの仕事と主婦業をこなしながらの17年間、もうね、毎日追われる追われる、
自分が今何を感じているかわからなくなることも多かったのですが、
これからは自分の気持ちから目をそらさずに、
自分に正直に生きたいです。

まずは今年最初のミッション、店内什器&食器の一掃処分の蚤の市を、
いろんな技を持つ有志を迎えて、ワイワイ楽しくやりますよー。
簡単なお飲み物とおやつもご用意しますので、
年末にお会いできなかった方ともお話しできれば嬉しいです。

みなさまのお越しをこころよりお待ちしています!


クワランカ・カフェ 蚤の市

1/5(土),6(日),9(水),10(木),11(金),12(土),13(日),14(月祝)
13時から17時まで

○クワランカ・カフェで使用していた家具、什器、食器の販売。
○古着販売
○タロットリーデイング
○ヘッドマッサージ
○サンキャッチャーとアクセサリー・クワランカ・エディションの販売


◎1/6(日)12:00-13:00 入江規夫ライブ (投げ銭制)
入江規夫/民族楽器アーティスト

クワランカ西荻窪店からのお客様で、
カリンバ、ジャンベ、ウクレレ、三線、ギターなど演奏楽器多数。
各地で教室も開催中。






0 件のコメント: