2016年12月1日木曜日

クワランカカフェのお手伝いさん(歩合制のアルバイト)を募集します!


先日開催したトークイベント「小さなお店のはじめ方」では、参加していただいた開業を検討している方々や、開業に関してのあれこれを教えてくださったていねいに、の福田さんから色々刺激をうけました!改めてお礼申し上げます^^

その時伺ったお話を参考にして、お今後は当店でも、現在行なっているシェアカフェプロジェクト「クワランカプラス」に加えて、現在のクワランカカフェの営業時間(火、水、日19:00まで/土、日22:00まで/月、木定休日)外に働いてくださるクワランカカフェのお手伝いさん(歩合制のアルバイト)を募集することににました。

今回の募集は普通のスタッフ募集ではありません。
飲食店をはじめたい方に向けたトライアルの場として、そしてそんなみなさんから新しいアイディアやパワーをわたしたちも受け取って、小さなお店ならではの魅力をたくさんのお客様にお伝えできるような空間を一緒に作っていければと考えています。


◎クワランカカフェのお手伝いさんについて

(1)簡単に言うと、クワランカカフェで働いていただける歩合制のアルバイトです。

基本的には現在の営業時間外で勤務していただくので、混雑することのない時間帯での勤務となります。
研修時にカフェのお仕事を一通り覚えていただきます。
慣れてからは、ご自身のフードメニューをご提供していただきつつ、集客なども工夫してみてください。

毎月第4火曜日20時からのシェアカフェミーティングをしています。
開業に必要なことなどは、この機会にどんどん仕入れてください。

(2)原則3回〜5回の研修で、オープン作業、締め作業、通常メニューの提供の仕方(フードの盛り付け方、珈琲、お茶の淹れ方など)を覚えていただきます。
研修後はクワランカカフェの一員として勤務して下さい。

研修時はまかない付きのボランティアとさせていただきます。

(2)勤務時間は定休日(月、木)の終日、火、水、金、土、日の19時から23:00(22:00でも可)の間で月1〜4日程度

※慣れてからは19時までの時間帯での勤務も可。

(3)報酬は勤務した時間帯の売り上げの35%

(4)通常メニューでの営業に慣れてからは、ご自身の一押しメニューも提供してください(何品でもオッケーです。もちろんドリンク、デザートも可です)。
材料費は負担していただくかわりに、売り上げの65%をお支払いします。

(5)一押しメニューの宣伝には当店のSNS(Twitter、facebook、Instagram)を共有していただけます。
例:本日の夜ごはん担当のきょうこです。今日のおススメは武蔵野の地野菜と酒粕を使ったベジ定食です。

以上をお読みいただいた上、クワランカカフェのお手伝いさんについては、お気軽にお問い合わせくださいね。
ご応募お待ちしています!!

クワランカカフェ 稲垣
info@qwalunca.com / 080-5658-3476


0 件のコメント: