2014年8月31日日曜日

softsとqwalunca café、14 周年記念イベントを開催します。

唐突ではありますが、同じビルのテナントのよしみ、また、なんだかよくわかんないお店どうしとして吉祥寺では異彩を放つsoftsとqwaluncaが、これまた奇遇なことに14 周年を迎えたことを記念してイベントをおこなうことにいたしました。
 softsのアートーワークでおなじみのイラストレーター會本久美さんが、2つのショップの軌跡をイラストで描き下ろしてくださるという、心躍るイラスト展が9月12日(金)からスタートします。
 會本さんからアンケート形式で出されたお題(どうしてお店を開いたのですか?どんなピンチがありましたか?等々の14の質問)を、ワタクシとsoftsの、がりさんがうんうん唸りながら答えたものをイメージして描かれた原画を展示し、同様の小冊子を販売する予定です。
 また、21日の晩には、14周年パーティーも開催します。この日はsoftsと會本さんに縁のあるアーティスト、カラトユカリさんと平方茜さんの生演奏や、クワランカではお馴染みの選曲チーム月極音楽のDJをおたのしみいただきます。また、スペシャルゲストとして砂原良徳さんのCDジャケットデザインやPVを手がけるナカノセイヤさんをVJにお迎えしての豪華盛りだくさんのパーティーですので、みなさん遊びに来てくださいね。(14周年とハンパな年なのでお花とかは結構です。ぶらっとお立ち寄りいただけたら嬉しいです。)

會本久美子イラストレーション展
「14年 、こどもがおとなになったりもする softsとqwalunaca café 」
会期:9月12日(金)〜9月30日(火)※22日(月)と29日(月)は定休日
会場:クワランカ・カフェ

14周年記念パーティー:9月21日(日)
出演:カラトユカリ(vo.g)+平方茜(sax.) 、月極音楽(DJ )、ナカノセイヤ(visual effects)
music charge free −投銭制−
開場:18:00 入場無料(1オーダーお願いします)

會本久美子プロフィール
イラストレーター。主に装画、音楽アルバム等のイラストレーションを制作。2008年くらいにsoftsに出会い、意志を持っている洋服でできた洞窟にいるような気持ちになり感銘を受け、たまに行くように。のち結婚。現在はsofts-Tを不定期で制作。第149回CHOICE入選、第1回ノート展入選。最近の仕事に「きみのために棘を生やすの」(河出書房新社)の装画など。

0 件のコメント: