2016年7月21日木曜日

シェアカフェに興味のある方の飛び入り参加歓迎! 今月のシェアカフェミーティングは26(火)20:00頃より


「きむくまカレー」「うたたねぱん」など最近人気のシェアカフェが参加しているシェアカフェプロジェクト「クワランカ・プラス」。
クワランカ・カフェの営業時間終了後や定休日に自分のカフェや食堂をオープンできます。
新規参加店も随時募集中。
週1、週2など定期的にオープンするお店のほかに、不定期(ワンデー)参加店も歓迎します。
また、月2回以上で継続的にオープンする場合は、参加費用が大変お得になっております!


◎毎月最終火曜日の夜には、クワランカ・プラスのミーティングを行っています。
前回の営業報告や、メニューや企画の相談など、雑談も交えながら(雑談率多い?笑)、ワイワイ楽しくやっています。
シェアカフェに興味がある、プラスメンバーの体験談を聞いてみたい人の飛び入り参加も大歓迎!
ギャラリースペースのお問い合わせも随時受け付け中です。


参加メンバー紹介⓶
珈琲と酒と音楽の店-hige-

クワランカ・カフェの店内で流すBGMを選曲しているスズキシュンスケです。
音楽愛好家が多いクワランカに出入りするようになって数年経ち、オーナーのアケミさんから「最近夜は様々な人たちがトライアルでお店をやっているのだけれど、どの店もすごく美味しくてびっくりするから覗きに来てごらん」と言われて、プラスのみんなで年末にやった祭りに行ってみたところ、なるほど料理はもちろんのこと、面白いメンバーで楽しそうにやっており、店内はお客さんでいっぱい。大繁盛しているではありませんか。
音楽と同様に食文化にもこだわりを持っていた俺としては、「これはやってみるしかないっしょ」と一念発起、大家族の台所を長年切り盛りしていた友人のたえこさんと「hige」をスタート。
2人ともお酒が大好きなので、酒に対するこだわりは並じゃあありません。
オススメのクラフトビールや日本酒、長年研究を続けた渾身のジントニックなどをお出ししています。
また、酒に合うつまみやがっつりご飯も2人で得意分野を分担して担当。
珈琲にも手を抜きません。厳選した豆で丁寧にドリップしています。
そして最も得意分野の音楽は、レコードプレイヤーを持参して場を演出する選曲をしています。
自分たちのサーヴィスにお客様が喜んでくれるのを目の当たりにして「次回はもっとこうしよう」などと創意工夫を重ねて精進しております。
人の集まる場所を創り出すワクワク感はなにものにも代えがたいものがあります。
今のところ、火曜日、日曜日と不定期にオープンしていますので、ツイッターで出店日をチェックしてください。

0 件のコメント: