2016年7月24日日曜日

本日より開催の展示のお知らせ 井上 舞 絵画展『眺め-view-』

ここ数日涼しくてすごしやすい日が続きました。
暑くて寝不足だった方も安眠できて頭がすっきりしているのではなでしょうか?
今日は久しぶりの晴天。
朝は清々しく、お出かけする方も多いのではないでしょうか?

クワランカギャラリーでは本日より井上舞さんの個展が始まります。
タイトルの『眺め-view-』にあるとおり、彼女の目を通して映った様々な風景を切り取って、大切に宝石箱にしまっておいた景色を一枚一枚描いた作品の数々を発表していただきました。
不思議とわたしたちにも見覚えがあるような風景。
カフェでのんびりとお茶をしながら覗いてみてください。

【展示案内より】
いつかどこかで見たことのある景色
懐かしいという感情には、嬉しさや安心感、切なさなどその時々の感情が入り混じっている。
昔気に入っていた布団の柄や、祖母宅の玄関、ピアノの先生の家のカーテン。
確かな記憶がなくても、断片的でも、懐かしさを感じるものに対して抱く心地よさ。

もう一度いつか見たあの感じが見たくて 確かめたくて絵を描いている気がする。

Inoue mai 略歴
         1984  東京生まれ
     2006  多摩美術大学油画  入学
     2008  other painting Ⅱ 出展(pepper’gallery
     2009 みんなのてんてこマイランド 出展
                      (目黒区美術館区民ギャラリー)
     2010  多摩美術大学油画 卒
         2012  みになる 個展(デイリーズギャラリー 三鷹)
         2012 Rhythm 個展(A.B.Cafe 吉祥寺)
         2013  ワンダーシード 2013 入選
         2014  世界絵画大賞展    入選(世界堂) 

【会期】7/24(火)~7/31(日)11:30-23:00
       7/27(水)7/31(日)19:00まで
               7/25(月)7/28(木)定休日
【場所】クワランカ・カフェ
    武蔵野市吉祥寺南町1-8-11弥生ビル3F
            080-5658-3476
            HP/http://qwalunca.com
             Twitter/https://twitter.com/qwalunca_cafe
             Instagram/https://www.instagram.com/qwalunca_cafe/




0 件のコメント: