2015年3月17日火曜日

近日開催のイベントについて(1)

ただいま開催中のmoOog yamamOTO レコードフェア。山本ムーグ所蔵のアナログ盤も併設レコードショップにて好評販売中です。22日(日)には昨年シンコーミュージックから出版された「渋谷系」。渋谷系の編集者、北口大介と「結局渋谷系って何だったの?」をテーマに語り合うイベントを行います。渋谷系前夜、80年代に青春時代を送っていた私としてはパンク、ニューウェーブ、テクノポップが原点で、ロフト、ツバキハウス、JAMを根城にまんま岡崎京子の東京ガールズブラボー世代でありまして、渋谷系の頃はもう社会人となり、お仕事で渋谷系周辺の方々と交流させていただいてましたが、その実態についてはよく知らなかったりするわけであります。そしてGINZA別冊「おとなのオリーブ」でオザケンのドゥワチャライクを読もうとするも、字体の小ささに断念せざるおえない老眼世代となった今、北口、ムーグ御大に講釈してもらおうではないか、ということが発端となり急遽開催が決まったこのイベント。はたして渋谷系の裏側がどこまで暴かれるか? 乞うご期待ください。

山本ムーグ × 北口大介「結局渋谷系って何だったの?」
「渋谷系」シンコーミュージック刊 出版記念トークイベント
90年代に音楽シーンでライター/編集者/DJとして活躍した二人が、当時を振り返って考察する。「渋谷系」とは何だったのか?ということをテーマにあらゆる音楽談義を展開。
3月22日(日)19:00開場/19:30開演
¥1,000 +1オーダー
ご予約:0422-24-6455もしくはinfo@qwalunca.comまで




0 件のコメント: