2015年6月10日水曜日

カフェほど素敵な商売はない(3)


さて、カフェをするといっても、当時の私は無類のカフェ好きというわけではなかったので、何から何までわからないことだらけでした。その頃好きだったお店は、原宿にあったオーバカナルとルームルーム、表参道のバンブー、青山のラスチカスです。ビルの取り壊しにつき移転や改装をしてしまい、いまでは違う場所となっているところもありますが(クワランカもそう)、とても素敵なところでした。
 こうやって書いているとオープンカフェが多いな。やっぱり風が気持ち良く通り抜ける空間が好きみたいです。旅先で訪れた、ベネチアのペギーグッゲンハイム美術館のカフェテラスも素晴らしかった。




















 上司に「カフェをやりたいので会社を辞めます」と打ち明けてから退職までの数ヶ月間、あちこちの不動産屋を覗く物件探しの日々が始まります。
 つづく


0 件のコメント: